しらかば幼稚園の一日の流れ、給食や課外授業についてのご紹介。

お問い合わせ

  • ホーム
  • お問い合わせ

園生活の紹介

保育時間 ~1日の流れ~

保育時間

学校法人沢田学園しらかば幼稚園


給食・お弁当

給食・お弁当

毎週火・木曜日はお家からお弁当を持参していただく日です。

※食べ物アレルギーのある園児については、内容が一部変更になります。


課外授業のご紹介

スポーツクラブ・サッカークラブ(月・火)

スポーツクラブ・サッカークラブ(月・火)

幼児活動研究会(株)コスモスポーツクラブ主催
各種スポーツ(サッカー)を通じて礼儀、集中力、忍耐力を養い、心身の発育を図る。対象は年少から小学校まで。

花まるしらかば教室(火)

花まるしらかば教室(火)

(株)こうゆう花まる学習会主催
思考力・作文・文章題、野外体験イベントを中心に、学ぶ楽しさ、考える面白さ、家庭学習の習慣化を伝える年長・5歳児及び小学校1~6年生対象の学習教室です。


えんぴつくらぶ(月)

えんぴつくらぶ(月)

全日本書道芸術院・上野扇舟主催
えんぴつで文字を書いたり、絵を書いたり…「楽しい!!」と思えると、子どもはえんぴつで、のびのびとした色々な表現で書くことが出来るようになります。子どもの時期にしっかり基本を身に付け、正しい文字が書けるようになると、ますます楽しく書くことが好きになります。

新体操クラブ(木・金)

新体操クラブ(木・金)

青山真紀主催
体づくりを大切に、柔軟体操、リズム運動、マット運動等の新体操を通じて、礼儀や協調性、創造性や豊かな情操の育成を図ります。


英語教室(水)

英語教室(水)

ブリティッシュカルチャーアカデミー主催
外国人講師による生きた英語を「聞くこと・話すこと」を重点に、レッスンを行う。 また、ハロウィン、クリスマス等を通して、外国文化の楽しさに触れ合う。

水泳教室(木)

水泳教室(木)

セントラルスイムクラブ岩槻主催
水慣れと各種泳法の習得を通じて心身の発育を図ります。保育終了後、園からプールまでの送迎を行います。